感じたままを写真に・・・Ⅱ


気の向くままに・・・のんびり・ゆっくり写真をアップ
by sachiko-261
平和で豊かな世界を・・・
『生きること・絆・戦争・平和・・・』
いま私たちが忘れていることを考えさせてくれる
ドキュメンタリーフィルム

office4

ユニセフは世界で子どもと母親を中心とした社会開発活動を人道的見地から行なっています。
財団法人日本ユニセフ協会



いのちを救う・・・
国境なき医師団
ライフログ
お気に入りブログ

カテゴリ:自然( 17 )

雪の朝

急に寒くなり雪が降りました。全国各地で降ったようですね。
湖北も、少し積もって、今朝は、雪が朝陽に輝いて綺麗でした。
e0080136_16264453.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2007-02-02 16:32 | 自然

落日

少し日が長くなってきましたね。
春は少しずつ近づいているのでしょう・・・ちょっとうれしいかな。
さようなら、明日も元気にがんばれますように・・・
太陽が沈むのを見ながら、そんなことを感じていました。
e0080136_12462945.jpg

e0080136_12465034.jpg

e0080136_1249026.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2007-01-16 12:49 | 自然

***雪***

すごい雷の音とともに、雪が降りました。
ただ、気温が高めのため、雨交じりで、あまり積もりませんでした。
とりあえず、ホッとしています。
e0080136_122393.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2007-01-08 17:00 | 自然

冬の到来

暖冬と言われていましたが、やはり、寒くなるもので、今年も雪が降りました。まだ白くなる程度ですが・・・
昨年のような大雪にはならないように!
e0080136_16215212.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-12-05 16:23 | 自然

紅葉2

今日は、米原市の清滝寺徳源院の紅葉が綺麗だと聞いたので・・・。
少し、小雨が降った後でしたが、寄り道してみました。
平日で人もなく、静かに紅葉を見ることができました。
e0080136_23405222.jpg


More
[PR]
by sachiko-261 | 2006-11-29 23:47 | 自然

紅葉

滋賀県北部にある、鶏足寺(飯福寺)の紅葉を見に行きました。
とっても美しい紅葉で、カメラの中が、真っ赤な紅葉でいっぱいになりました^^!
e0080136_23403430.jpg


More
[PR]
by sachiko-261 | 2006-11-26 23:45 | 自然

琵琶湖の夕日

久しぶりに琵琶湖の夕日を眺めたくなって寄り道^^
琵琶湖ではかなりの数の渡り鳥も夕日を眺めていました!
夕方は寒くなってきましたね。日没後も・・・と思っていましたが、
風邪をひかないように引きあげてきました^^;
e0080136_2117135.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-10-31 21:17 | 自然

きらめく朝・・・

昨日までの嵐のような天気と違って、今日は秋晴れのすがすがしい朝!
湖面が朝陽にきらめき、気分も爽快!
   ・・・余呉湖畔で・・・
e0080136_19573748.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-10-09 20:00 | 自然

苗名滝

梅雨明けを待ちきれず、北信濃の方へ、旅行に行きました。
1日目は雨でしたが、2日目からは何とか青空が顔を出し、
高原のさわやかな空気に癒やされてきました。
夏の信州はとってもいいですね^^

これは、妙高高原を笹ヶ峰の方に入った所にある苗名滝です。
前日までの雨のせいか、水量も多く、轟音があたりにこだましていました。
e0080136_9243513.jpg

e0080136_9245618.jpg

近くまで行きましたが、水しぶきでびしょびしょ・・・^^;
e0080136_927020.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-02 09:28 | 自然

梅雨の晴れ間

今朝までの雨が嘘のように、夕方から青空が顔を出しました。
琵琶湖もたっぷり水をたたえています。
夕焼けを見ようと琵琶湖まできたのですが・・・
青空がうれしく、いろんな雲がおもしろかったのでパチリ^^
e0080136_2138725.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-07-19 21:40 | 自然


以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧