感じたままを写真に・・・Ⅱ


気の向くままに・・・のんびり・ゆっくり写真をアップ
by sachiko-261
平和で豊かな世界を・・・
『生きること・絆・戦争・平和・・・』
いま私たちが忘れていることを考えさせてくれる
ドキュメンタリーフィルム

office4

ユニセフは世界で子どもと母親を中心とした社会開発活動を人道的見地から行なっています。
財団法人日本ユニセフ協会



いのちを救う・・・
国境なき医師団
ライフログ
お気に入りブログ

カテゴリ:風景( 12 )

青蓮院門跡の大楠

初詣に京都にお出かけです。
時間があったので、近くの青蓮院門跡にいきました。
ここには親鸞聖人御手植と伝えられる大きな楠が5本もあります。
いろんな時代をこの楠は眺めてきたのだな・・・と思い。その大きさに感激しました!
e0080136_1656212.jpg

e0080136_16562479.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2007-01-04 16:57 | 風景

安土城址

天気も良かったので、一度行ってみたかった安土城址に行ってきました。
これは、「大手道」・・・とっても広く、まっすぐに登っています。
e0080136_1916880.jpg


More
[PR]
by sachiko-261 | 2006-11-12 19:27 | 風景

水路閣

南禅寺の境内にある水路閣
ローマ風な赤煉瓦が、妙にマッチしていました。
e0080136_2148343.jpg


方丈庭園
少し、腰を下ろして、ホッとしたひととき。でも、集団で観光客が・・・
e0080136_21491325.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-11-11 21:59 | 風景

南禅寺三門

忙しい合間をぬって、京都へ行ってきました。
ちょっと、紅葉には早いのですが、行ってみたかった南禅寺へ・・・
三門は、とっても大きく感激!
e0080136_1933587.jpg


三門の上から・・・
[PR]
by sachiko-261 | 2006-11-05 19:05 | 風景

夏を待ちわびて・・・

琵琶湖の船が、もうすぐ来る夏を待ちわびていました。
e0080136_22321067.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-06-18 22:36 | 風景

近江商人のまち

近江商人発祥地の一つ、近江八幡の古い町並みを散策。
歴史を感じるひとときでした。
e0080136_22525192.jpg


新緑の八幡堀をぶらり、ぶらり。
時代劇のロケにも使用されるようです。
e0080136_22543969.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-06-06 23:00 | 風景

春のソナタ?

冬ソナでメタセコイヤの並木が有名になりましたが・・・
ここの並木道は車で運転していても、とっても気持がいい。。。^^
後ろから車が来ないことを確認して・・・パチリ
冬は雪景色になるのですが、今は・・・^^;
e0080136_213534100.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-05-17 21:36 | 風景

来年に向けてジャンプ!

今年の夏、白馬村に行ったときの写真です。
このジャンプ台が1998年歓声にわいたのがこの間のようで・・・
来年はトリノオリンピック。素晴らしい感動をもう一度。。。

早かった一年!鳥のようには なかなか羽ばたけなかったけど・・・
来年に向けて、こころ新たにジャンプしていきたいと思います。
みなさん、そして私にとっても、よい年でありますように!
e0080136_20431175.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2005-12-31 20:44 | 風景

豪雪

友人の付き添いで、滋賀県北部の豪雪地帯へ・・・
こんなにも雪が積もるものかと・・・怖くなりました(>_<)
e0080136_1548576.jpg


道路は雪の壁・・・
[PR]
by sachiko-261 | 2005-12-28 15:49 | 風景

記録的な大雪で・・・

湖北は毎日寒い雪の日が続いています。
記録的な大雪で・・・(>_<)
きれいな雪景色を撮る余裕もなく(-_-)
e0080136_2261075.jpg


時折みせる晴れ間が恋しい・・・
[PR]
by sachiko-261 | 2005-12-25 22:07 | 風景


以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧