感じたままを写真に・・・Ⅱ


気の向くままに・・・のんびり・ゆっくり写真をアップ
by sachiko-261
平和で豊かな世界を・・・
『生きること・絆・戦争・平和・・・』
いま私たちが忘れていることを考えさせてくれる
ドキュメンタリーフィルム

office4

ユニセフは世界で子どもと母親を中心とした社会開発活動を人道的見地から行なっています。
財団法人日本ユニセフ協会



いのちを救う・・・
国境なき医師団
ライフログ
お気に入りブログ

カテゴリ:その他( 5 )

心を包む・・・

ラッピング講座です。
誰かにプレゼントをするって、ワクワクするけれど・・・
ラッピングを工夫することでより相手への想いが深まります。
クリスマスには・・・^^
e0080136_2334922.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-12-02 23:04 | その他

松代象山地下壕

松代象山地下壕というものがあることを知り、見学にいきました。
第二次世界大戦末期、ここに天皇・政府・軍を総移転する計画があったようです。
ヘルメットをかぶり、中へ・・・
とても長く、約20mごとに碁盤目状に穴が掘られています。通路は広く高さも3mはあるでしょうか。気温が低く半袖ではとても寒いです。
短期間にあれだけの地下壕をつくられたのには驚きます。それには、多くの朝鮮人労働者などが犠牲になったそうです。戦争と平和の史跡として保存されています。

通路からネット越しに
e0080136_9251387.jpg

ちょっと手ぶれ^^;
e0080136_926337.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-08 09:46 | その他

すっきりしない天気で・・・

梅雨のすっきりしない天気と忙しさで、
カメラを手にすることから遠ざかっていました^^;

プリザーブドフラワーのアレンジを体験。
ホッとするひととき・・・
e0080136_227279.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-07-09 22:08 | その他

大山レークホテル

大山レークホテルに宿泊・・・ヨーロッパ風でちょっとおしゃれ!
大山をかたどったロゴがとってもかわいい。。。
夕食はフランス料理のコースでしたが、デザートの前にお茶漬けがでてきてびっくり・・・おいしかった^^
e0080136_22405945.jpg


ホテルの正面
e0080136_22424281.jpg


部屋のベランダからは、池越しに大山が見えます。
e0080136_22433651.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-03-31 22:44 | その他

平和・・・

立命館大学国際平和ミュージアムに行きました。特別展は「世界報道写真展2005」でした。
膨大な戦争の資料に、押しつぶされそうで、心が重くなりました。また、報道写真の鮮烈な写真に全身を打ちのめされました。
e0080136_0473849.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2005-10-28 00:48 | その他


以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧