感じたままを写真に・・・Ⅱ


気の向くままに・・・のんびり・ゆっくり写真をアップ
by sachiko-261
平和で豊かな世界を・・・
『生きること・絆・戦争・平和・・・』
いま私たちが忘れていることを考えさせてくれる
ドキュメンタリーフィルム

office4

ユニセフは世界で子どもと母親を中心とした社会開発活動を人道的見地から行なっています。
財団法人日本ユニセフ協会



いのちを救う・・・
国境なき医師団
ライフログ
お気に入りブログ

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

蓮の花

琵琶湖岸の池?に蓮が咲いていました^^
ゆったりと朝陽の中に咲く様子は、とても綺麗です。
e0080136_2292986.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-29 22:57 |

サラシナショウマ

急に誘われ、伊吹山に登ってきました。
とはいっても、車で山頂駐車場までいったので、山頂のお花畑を散策した程度です^^;
山頂のお花畑は、ちょうど夏の花から、秋の花へとの変わり目でした。
もう少し、早ければ・・・よかったのですが。
サラシナショウマが、少しずつお花畑を埋めようとしていました。
e0080136_2054214.jpg

e0080136_20541522.jpg


ルリトラノオ
[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-27 20:57 |

戸隠山

鏡池から見る戸隠山
鏡池に映る戸隠が撮せれば良かったのだけど・・・

神話で有名な戸隠神社奥社は鬱蒼とした杉並木の奥にあり神秘的です。
e0080136_2057710.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-16 20:57 |

ひまわり

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
知らないうちに暦の上では秋!
あれほど夏が恋しかったのに・・・まだ行かないでくださいね。。。
e0080136_12443879.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-10 12:45 |

松代象山地下壕

松代象山地下壕というものがあることを知り、見学にいきました。
第二次世界大戦末期、ここに天皇・政府・軍を総移転する計画があったようです。
ヘルメットをかぶり、中へ・・・
とても長く、約20mごとに碁盤目状に穴が掘られています。通路は広く高さも3mはあるでしょうか。気温が低く半袖ではとても寒いです。
短期間にあれだけの地下壕をつくられたのには驚きます。それには、多くの朝鮮人労働者などが犠牲になったそうです。戦争と平和の史跡として保存されています。

通路からネット越しに
e0080136_9251387.jpg

ちょっと手ぶれ^^;
e0080136_926337.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-08 09:46 | その他

黒姫高原

黒姫高原のコスモス園に行きました。
ここも、今年の天候不順のせいで、コスモスがほとんど咲いていませんでした・・・・・・残念(>_<)
入園料は半額でしたが・・・・
リフトで山腹からの風景。遠くに見えるのが斑尾山と野尻湖です。
景色はよかったので、まあいいかな。。。。。。
e0080136_14555967.jpg


コスモス園は・・・
[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-07 14:59 |

妙高山

ホテルの窓から、妙高山がドーンと見えて、とっても気持ちいい朝!
信州に来たーって感じで、しばらくの間、うっとりと眺めていました。
e0080136_23114232.jpg

左の山が黒姫山、左奥が戸隠連峰だそうです。
e0080136_23124815.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-05 23:13 |

ラベンダー

斑尾タングラムのラベンダー園です。
天候の影響で花が少ないような・・・
でも、とてもきれいな感じの所でしたよ^^v
e0080136_8441845.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-03 08:44 |

苗名滝

梅雨明けを待ちきれず、北信濃の方へ、旅行に行きました。
1日目は雨でしたが、2日目からは何とか青空が顔を出し、
高原のさわやかな空気に癒やされてきました。
夏の信州はとってもいいですね^^

これは、妙高高原を笹ヶ峰の方に入った所にある苗名滝です。
前日までの雨のせいか、水量も多く、轟音があたりにこだましていました。
e0080136_9243513.jpg

e0080136_9245618.jpg

近くまで行きましたが、水しぶきでびしょびしょ・・・^^;
e0080136_927020.jpg

[PR]
by sachiko-261 | 2006-08-02 09:28 | 自然


以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧